
capriccioso~気まぐれに~

多趣味な筆者が、好きな本や音楽(ジャンル色々)、アニメ、キャラクター等々を紹介したり、日常の気付きを綴ります。

幸せな1日

日常


f:id:hono6260:20161217234341j:image
 

私はよく、『明日の今ごろは~してるなぁ』とか『今日寝る前には~だったって思えてたらいいなぁ』なんて考える。

確か昨日の今頃は、お風呂の中で『明日の今頃は、いい演奏だったなって思えてるといいな…』ってブツブツ言っていたハズだ。

 

そして現在…私は最高に幸せな気分で、布団に潜りながらスマホと対峙している。

 

何が良かったんだろうな。まずは朝見た占いで乙女座が4位だったこと。(微妙な順位だけど半分より上だからオッケー、という楽天的考え)

朝食のパンにかけるものを、いつものハチミツではなくシナモンに変えたこと。

着ていく服を、スカートからガウチョパンツ(スカーチョとの違いが未だに分からない…誰か教えて!)に変えたこと…。

 

何もかもが正解だった気がする。

 

極めつけは、今日初めて対面した1つ歳上のネットつながりの友達がとっても話しやすくていい人だったこと。

私はスマホデビューが高校1年生で、機械音痴だったから中々使いこなせず、やっと今年になってTwitterだのpixivだのを使い始めたのだが。

彼女とは二次創作という初めて挑戦したジャンルを通じてお知り合いになり。

彼女の書いた小説の、何もかもが好きになって。(文体とか、描写とか、とにかく日本語がとても綺麗!何より、ファンタジーなのにとても人間味のあるキャラクターたちと世界観が本当に素敵なんです)

ものすごく勇気を出して、初めて自分から話しかけた(というかチャットを送った)相手が彼女でした!

 

とはいえ勿論顔も本名も知らなかったから、正直今日会うまではけっこうドキドキしてました…だって私、かなりの変人…もとい不思議ちゃんなんです! 

 

だからあんなに楽しい時間を過ごせるなんて思っても見なかったというか…勇気だして誘って良かったなって。

きっと彼女にもらった『頑張って!』って言葉のおかげで、今日は納得のいく演奏が出来たのかも。

 

人に貰った言葉って、自分の未来にものすごく影響力があると思うんです。

 

それは時に悪い方に転んじゃうこともあるけど…時として人は誰かが、自分を変える言葉をくれるのを待ってるんじゃないかなって。

私にとってはそれが、彼女の一言だったわけですね!

 

演奏したのは実際、ショパンエチュードとバッハ…というガチガチのお勉強曲だったんですけどね!でも、それを人前でちゃんと表現できたのは自信に繋がったかなって。

 

とにかく、今日のまとめはやっぱり!

会ってくれてありがとー!これからもよろしくね!!

ってことですかね!

 

また明日のレッスンも頑張るぞー!

その前に素敵なコピ本読んでから寝よっと!

ではまた。